まきろん

ゆうちゃんのお姉ちゃん

自閉症の弟を持つきょうだい児のブログです

ゆうちゃんビフォーアフター

子どもの頃の話をする前に…。f:id:makirontan:20181110202042j:plain

 ▼はじめての方はこちらからどうぞ ▼

makirontan.hatenablog.com

 

f:id:makirontan:20181110202148j:plain

f:id:makirontan:20181110202205j:plain

f:id:makirontan:20181110202221j:plain

 

末っ子のようたも、母の手によるきのこカットでした🍄

 

ゆうちゃんはかわいかったことと他害行為が

あまり見られなかったこともあったせいか?*1

同じ学年の子達から結構かわいがってもらっていたようです。

 

私から見てもなんとなーくゆうちゃんの学年の子達は

穏やかな学年に見えたような、そんな気がします。

 

今、ゆうちゃんと同じ学年だった子達はどんな大人に

なったんだろう。

 

 

 

マンガにでていたてんかんという病気については

これまた壮絶な思い出があるので別の機会に

ご紹介したいと思います。 

 

ゆうちゃんは今、薬でだいぶ治まっていて

ここ10年くらいは発作起きてないんじゃないかな?

 

ちなみに自閉症の方に限った病気ではありません。

ご存じない方、この機会に。

www.tenkan.info

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ブログランキングに参加中です。1クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まきろん

お問い合わせ▶makiron0061☆gmail.com

 

*1:ちょっとあった